2019 New Trail

ここ富士見パノラマMTBパークは、昨シーズンから続々とNew trailが造成され、初めてマウンテンバイクに乗られる方でも十分お楽しみいただける「一人前」、「新世界」、「新入生」がお目見えしました。今シーズンはそこから少しレベルアップしたトレイル「獣道」がオープン。そして、スキルアップエリアのニュートレイルに加え、初・中級者向けフロートレイル「絶景トレイル」が昨年オープンし、今シーズンも沢山のライダーが訪れています。今シーズンも昨年に続きどんどん新しいトレイルが造成されていますが、5月初旬から密かに進んでいるトレイル作業をこっそり覗いてきたので紹介しましょう!
今回紹介するニュートレイルは「絶景トレイル」からアクセスとなる模様で、かなりスムースで楽しいフロートレイルになっていました。斜度、距離共に「絶景トレイル」をプラスαさせた感じで、スピード感、フロー感、バームコーナーでの重力を楽しく感じられそうな中・上級ライダー向けレイアウトになっていました。
コースビルダーが連日作業を進めていますが、トレイルの完成度としては50から60%という所でしょうか?これから梅雨に入る時期なので、オープンは早くても今月末から来月初めになりそうな気配です。ニュートレイルのオープンが待ち遠しいですね!