新しいレンタルバイク、ROCKY MOUNTAIN SLAYER 30 PARKが入荷しました。

BGHの新しいレンタル用DHバイク、ROCKY MOUNTAIN SLAYER 30 PARK 27.5が入荷しました!2021年モデルとして本国で発売されるモデルで、日本国内には入荷しないモデルですが特注で先行納品いただきました。ご協力いただきましたA&Fコーポレーション様にはこの場にて感謝を申し上げます。
さて何故BGHがこのモデルに拘ったかと言いますと、このモデルが「フリーライドバイクベースのフレームにDH用ダブルクラウンフォークを搭載」したというところにあります。昨今DHバイクは性能の尖鋭化が進み29インチ径のホイールサイズの採用、ハイスピード化するレースに対応するためにヘッドを寝かせBBハイトを下げたジオメトリーの開発、さらにはフロントに29インチホイール、リアに27.5インチホイールを選択するマレット化などレースに特化した開発が進んでいます。しかし一方でしっかりとバイクに乗れる方でないと乗りこなせないようなモデルも多くなってまいりました。それに対しリア180ミリトラベル、フロント200ミリストロークの「SLAYER 30 PARK」は絶対的な高速域での性能などは昨今の29インチのDHバイク(TREK SESSION29やKONA OPERATOR 29など)に劣りますが、初めての方でも上下左右の動きが行いやすいちょうどいいサイズ感、操作性を獲得しており、また熟練の方が乗ると上下の動きに素直にバイクが応えてくれるためジャンプの際に飛びたい長さや高さを調整しやすいなど、フリーライドバイクらしい乗り味がメリットです。さらにフロントフォークにROCKSHOX BOXXER 200mmストロークモデルを搭載したことでフリーライドモデルのフロント180ミリストロークのフォークでは走りにくくなる荒れた直線や大きなドロップオフなど衝撃が強いセクションでも安定した走破力も獲得しています。
もともとROCKY MOUNTAINのSLAYER 27.5はフロントフォークが180ミリと200ミリのコンバーチブルで設計されていましたが、今回本国のみとはいえ実際にBOXXERを搭載したモデル、それもアルミフレーム仕様でリリースされたため、BGHのレンタル用として特別にオーダーさせていただいた次第となります。SLAYERに現在お乗りの方も、SLAYERの新しい一面が見えてくるバイクとなります。ぜひ一度実際に走行して見られてはいかがでしょうか?SLAYER 30 PARKは8月29日よりレンタル車両として貸し出しを開始する予定となっております。また入荷サイズはMDサイズが3台、LGサイズが2台となります。この機会に是非一度お試しくださいませ。