« パノラマコースマップ | メイン | 今週末はDVDがお得です! »

2007年06月20日

●パノラマも暑い日は暑いのです!

07062001.jpg
いくら標高1000m以上で涼しいとは言っても、晴天率のいいパノラマも暑い時はそれなりにやられます。これからの季節、ツーリングコースへ行かれる方は「水分補給」をお忘れなく!!
bghではボトルやケージ、ハンディツールなども販売していますので、お忘れの方は是非お買い求め下さい。

さてさて、ここパノラマも梅雨入りしているはずなのですが、今日もこんな感じです。
07062002.jpg
晴れすぎです。平日に晴れると何だかもったいない気さえしてきます。
本日レンタルをご利用のKさんはパノラマ初心者。始めはCコースなら楽勝だろうと思っていたようで、プロテクターを借りようか迷っていましたが、帰ってきたらレンタルしたプロテクターにはしっかりと土が。。。転ばぬ先の杖ならぬ、転んだ時のプロテクターですね。
ほとんどの初心者の方は、止まりそうなスピードで曲がる急コーナーでバランスを崩して「おっとっと」状態で転ぶので大きな怪我はあまりしませんが、やはり何も付けていないと痛いですからね。
それと、レンタルでプロテクターを初めて装着する方は「何だか強くなったみたい」と言われますが、完全に錯覚ですから!間違いのないようお願いします。。。